スパゲティーバック!?やったことなくても作れる?

こんばんはわくハッピーです。

 

 

最近雑誌とかテレビでよく目にするスパゲティーバック!!

バッグからポーチ、小銭入れ、携帯ケースと種類がとにかく豊富!!

 

 

 

しかもハンドメイドと聞いて驚き!!

 

 

 

オランダの方が開発した太いあみ糸だそうです。

 

 

 

とても簡単ですぐにできると書いてあるのでさっそく

購入!!


f:id:wakuhappy:20180921214247j:image

 

見るだけでかわいい(*^_^*)

 

 

 

 

 

がしかし、理解力のない私は動画とか説明書きだといまいち

ピンとこない!!(・_・;)

 

 

 

糸と編み棒フライングで買ったけど

取り掛かれないから急いでわかりやすそうなスパゲティーバックの作り方の本を

買ってみたので届いたら

本当に簡単にこんな私でも作れるのか

自分で勝手に検証してみよー!と

ウキウキ!!

 

 

 

何を揃えたらどれくらいのものが

出来上がるのかもわからないし

何を自分が作りたいのかもわからないから

結局順番的には本が先が良かったな!と反省。

 

 

 

糸あるだけでもテンションあがってたから

出来上がったらうれしさやばいんだろーなーと

楽しみでしょうがない私です。