卵の殻入っちゃったときに便利!これだけ?

こんにちはー!わくハッピーです(^o^)

 

 

 

毎週私は子供のお弁当二人分作っているんですが定番の卵焼きは私の唯一の得意料理(笑)

 

 

限られた時間ですばやく作りたいところですが何回かに1回は卵の殻がはいってしまうんですよ。

 

 

 

まーこれが磁石でもついて離されてんじゃないか?ってくらいにとれない。

 

 

 

 

あっち行ったりこっちいったりで

きぃーーーー!!!٩(๑òωó๑)۶

ってなっちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

そんな日々をもう何年も繰り返してたある日

番組で卵の殻が入ってしまったときの取り方!という特集があって!

 

 

 

 

食い入るように見てたら驚くべき簡単さ(^o^)

 

 

 

 

 

 

まず用意するのが

 

 

 

 

 

水!

 

 

 

 

 

以上(笑)

 

 

 

えーーーーーーーー???

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな苦労してきて身近すぎる

まさかの水ーーーー???と

ゲスト出演者並のリアクションしました(笑)

 

 

 

 

 

やってみたのでぜひみなさんも(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

その1

こんな感じの殻↓


f:id:wakuhappy:20180915170538j:image


 

その2

水を用意して指に多めにつける。


f:id:wakuhappy:20180915170703j:image

 

その3

多めに水がついた指を卵の殻めがけて殻までプッシュ!!


f:id:wakuhappy:20180915170756j:image

 

 

その4

お見事ー!!


f:id:wakuhappy:20180915170829j:image

 

じゃジャーーーーん!って感じで

とても気持ちよかったです♡